乗納め・餅つき・ボーリング♪


毎年、12月30日は乗納めの日です。

今年は例年に比べて暖かく、馬場も凍らなかったのでありがたいことに朝から運動することができました。


午前の部が終了すると、恒例のお餅つき♪



つきたてのお餅の美味しさは格別です。

今年も雑煮、あんこ、きな粉、大根おろしを用意しました♪


最初のコネ作業はしゃちょーの仕事。


大体、仕上がったところで順番に…。



ポニースクール生はまだ小さいので、スタッフのおにぃさんと。




小学校5年生にもなると、しっかり一人でできます。


なかなか力強くて、しっかりつくことができました。

いつも、最後にしゃちょーが仕上げをするのですが、その仕上げもいらないほどしっかり出来上がりましたよ♪



最後は今年入社の川島氏。

日頃の鬱憤でも溜まっているのか?

なかなか力強かったですよー。



最後にみんなではいチーズ!!


みんなお腹いっぱい!!

今年はボーイズがしっかりがっつり食べてくれて、お土産はいつもより少なかったかも(笑)

でも、その場で食べたほうが絶対に美味しいもんね。

去年までは少食だったボーイズの成長にびっくりです。


そしてそして・・・

こちらも恒例になりつつある年忘れボーリング大会!!

現金争奪戦!!!!


1ゲーム目は練習とそれぞれの実力の査定(笑)


1ゲーム目の結果からしゃちょーがハンデをつけて2ゲーム目3ゲーム目の合計で勝負です!!

それぞれ1,000円ずつ出して、しゃちょーからは10,000円。

総額15,000円の争奪戦です。


ハンデをもらいつつ、2ゲーム目3ゲーム目の合計で争います。



かなり本気モードの阪口さん。


上手くいかなかったようです。


かなりのガッカリモード(爆)


結果は・・・・・


出だし絶好調だった廣川氏は賭けになった途端、ありえないほどの失速(笑)(笑)

西塚氏も恰好ほどは点数が伸びず…。

出だしダメダメだった川島氏がグイグイきて、お金が掛かった途端、トップを爆走する阪口氏をヒヤヒヤさせましたが、結局、阪口氏の勝利。

ということで、昨年にひき続き阪口氏が賞金をゲットしました。

というより、男子のダメダメっぷりと女子の強さの対比がくっきり。

見ていて面白かった。


ということで、今年最後のお仕事も終了。


今年1年、ありがとうございました!


また来年、気持ちを新たに望みたいと思いますので、

みなさんよろしくお願いします。