長崎国体、終了しました!

さすが温泉街で観光地。

ということで、地獄谷という観光地がホテルから徒歩で行けるところにあったので遊びに行ってきましたよ。なーんか見たことあるなぁと思っていたら、高校時代の修学旅行で来たいたようです(笑)

その後明るいうちに宿舎に行って場所を確認しようということで、ホテルへGO!

ホテルは雲仙の温泉街。競技場へは30分ほどかかりますが信号もほとんどないし渋滞ポイントもないので、時間が読めるのでまぁいいかなという感じでした。

今年の三重県チームはこのメンバーでした。

あ、ホースマネージャーで行ってくれたスタッフの廣川氏が抜けておりますが…(笑)

おじさん、おばさんと初出場の若者2人。楽しかったです。


さて、約12時のドライブ(ほとんど廣川氏の運転。由晃君は張り切っていた割にはすぐに眠気に襲われほぼ寝ておりました笑)を経て、2頭とも無事に長崎に朝8時ごろ到着。長旅の疲れもなんのその、食欲旺盛な2頭にほっと一息。

 

この日は軽~くまたがって競技会場の馴致のみ。練習馬場、準備馬場、馬場の競技馬場など行ける所へは全部行って馴致。

 

いつものことながらケーちゃんは特に問題なく終了(笑)

さて、そんなこんなとしているうちに初日を迎えました。
Team三重県のトップバッターはしゃちょーのトップスコア。今年はジョーカー障害に2回もチャレンジをして1170点を獲得して 見事4位入賞という幸先の良いスタートでした!!

ケーちゃん、しゃちょーお疲れ様でした。しゃちょーは明日から複合も始まるのでまだまだ気を抜けません。


そして翌日はヨウコサンの出番。


じゃーん!!

 なんとなんと、ダービーで3位入賞!!

ブロック大会では一つも入賞できずに0点、でもその後の調整試合でもずっと1落下に泣いてきましたが、ここ1番でケーちゃんは満点!!

着いてからずーっと呪文のように『ここでは落とさないでね』とつぶやいてきた甲斐がありました(笑)

翌日の中日新聞でも写真付きで取り上げていただきました(どうせなら飛んでる写真がよかったな…)


新聞の記事については・・・

カギカッコのセリフ部分についてはそんなこと言ってないしというものでしたよ。

こうして新聞記事っていうのは作られていくのね、と実感しましたよ。芸能人の皆様、大変ね。

 

でも、この日は三重県の国体の視察団もいらしていたので馬術というスポーツの良いアピールになったと思います。

 その翌日行われたしゃちょーの国体総合も6位入賞!!


ケーちゃんは出場した種目、すべて入賞!!

 

三重県のポイント14点はすべてケアフルが獲得しました。

その結果、馬術の天皇杯23位、皇后杯14位という結果でしたよ。


賞状とメダル
賞状とメダル

 こんなにいっぱいもらって帰ってきました!!

いやぁ・・・ケーちゃん、すごいです!!!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    三男 (月曜日, 27 10月 2014 23:32)

    すいませ〜ん!
    宿泊レポート抜けてませんか?

  • #2

    北勢ライディングファーム (水曜日, 29 10月 2014 18:39)

    え?いいお部屋に泊まらせていただきましたよ(笑)
    お食事は外食でした。