ただいま~

約1カ月の山梨もとうとう終わり、クラブに帰ってまいりました。

YUKI HARI SPORT HORSESさんでは刈った青草をおやつに頂いたり、大変お世話になりました。今年も夏バテ知らずで過ごせケアフル&ジッパー、幸せ者ですね。

こちらでは1度も扇風機のお世話になっていません。


こんな気持ち良い青空の下で運動。

クラブではとても運動する気になれない時間帯です。でも小淵沢は日差しは強いのですが空気がカラッとしているので意外と大丈夫。木陰に入るとヒンヤリします。


なので青空の下でしっかり運動した後は振興センターの山の中へクールダウンしにLet's Go!!

山坂を歩いて軽いトレーニングをしながらクールダウンすることができます。


手入れで丸洗いした後は厩舎の前にある草地で乾くまで草をもしゃもしゃ。

飽きることなくずーーーーーっと食べています。

っていうか、帰ろうといっても帰ってくれません(笑)


草地は厩舎の目の前なので、時間があると散歩がてら連れて行きましたが、食べるのに夢中で散歩じゃないですね。



そしてぱっちも一緒に小淵沢に行っていましたよ(笑)

ずーっとFreeでしたがそれなりにお利口にしてました。

時々、下のララミー牧場さんに偵察に行っていたようですが…(笑)

一緒にご飯食べに行ったりとなかなかエンジョイしていたんじゃないでしょうか。


こんな時も一緒。


ぱっち、まるで監督のようです。

トレーニングの内容をチェック。


そんなこんなで留守の間ご迷惑をおかけしましたが、9月に入りクラブに戻っております。


が!競技会シーズン後半戦突入し、土日が留守がちですがよろしくお願いします。


まだ暑い日もありますが、風は随分と涼しくなり、また湿度もマシになってきました。


『スポーツの秋』はぜひ馬と一緒にお過ごしくださいね。