WINTER CUP カドリール!

昔やったカドリールが懐かしくて、今回のHOKUSEI WINTER CUPの種目に取り入れてみました。

 

でも告知してからあまり練習時間がなく、しかも雨で練習できなかったり風邪をひいたりでなかなか集まれず…

練習不足のまま、最後の練習日、土曜日をむかえました。

今日が最後の練習日だというのに、強風というか突風の吹き荒れる1日。

そして冬の寒さでただでさえフレッシュなお馬さんたち、何度も繰り返す練習に我慢の限界がっっっ

 

練習を見学していましたが、強風による音や突風でバランスを崩したりで、馬のコントロールがうまくいかず、図形も並び方もぐちゃぐちゃで『今、何やってるの?』と聞かないと・・・というより聞いてもわからない状態。

あいまいな指示にだんだんとイラっとしたしぐさを見せるお馬さんたち。やっているうちに経路があいまいになっていく会員さんたち(笑)

 

このまま続けては馬の我慢の限界がきてケガ人が出るかも!という判断で泣く泣く練習は打ち切りにしました。

 

こりゃ~本番は・・・・・む・り・か・も。

 

とちょっと思いましたが、でもどんな結果でもみんなで一緒に演技するということがいい思い出になってくれるといいなぁと。

もし、失敗に終わってもそれもいい思い出かなーなんて考えていました。

ところが!

 

当日、本番前に入念に『徒歩』で経路の確認をし、みんなで集中力を高めた結果がこれです!!!

見る人によっては、まだまだ~って出来かもしれませんが、本当によく頑張ってくれたと思います。

みんなで一生懸命合わせようとしているのがよくわかります。

 

これをきっかけに、みなさんがもっと楽しんでいただけるようになればいいなと思います。

 

あーあ、楽しかった(私が)寒かったけど(爆)

 

 

 

春にもやりたいと思いますので、みなさん、今から練習してくださいね(笑)(笑)

次回は衣装も合わせてもっと華やかにできたらいいな♪