HOKUSEI SPRING CUP大成功♪

今から何が始まるのにゃ?
今から何がはじまるのにゃ?

昨日、10年ぶりに部内試合を復活させました。

以前は冬にやっていたのでWinter Cupでしたが、今年は4月末ということでSpring Cup!!

ここ最近の不安定な天候がちょっと心配でしたが、当日は初夏を思わせるとってもいいお天気に恵まれました♪

それもこれも、日頃も行いがいいからですな…って誰の?(笑)

HOKUSEI CUP
HOKUSEI CUP

メンバーさんの現在のレベルから種目を設定。

HOKUSEI CUP(小障害レベル)とジムカーナ、最後に障害物競走withポニーの3種目。

 

一応、コースはCD(コースデザイナー)ということでヨウコサンが書きましたが・・・紙面に描いたコースを実際に置いてみて…あ、これ、ムリってとこもあり、急きょ変更したり(笑)

まだまだ修行中の身なのでお許しくださいませ。

そして、審判長でもあるしゃちょーのコースチェックはダメ出しの嵐(泣)

ま、それでも流れはそのままに距離をちょこちょこ変更してコースオープン。

 

ほぼ全員満点♪

部内試合なので、順位をつけるのが目的じゃありません。

皆さんが安全に失敗しないでコースを楽しく回っていただくのが目的。

出場された皆さん、楽しく回っていただけたと思います。

@下見中
@下見中

次はメインのジムカーナ。

準備馬場を作るスペースがないのと、このクラスのメンバーさんは競技会に不慣れなので、スタッフの準備運動後、出場される人馬でちょっとずつ実際のコースを練習していただきました。

みなさん、経路を間違えることなくしっかり回ってくださいました!

こういう機会に、メンバーさんの技量の進歩を感じますね。

それぞれにちゃーーーーんと上手になられてて嬉しい限りです。

 

そして、競技会常連メンバーさんも強制出場。

乗ったことのないチビポニーで!(笑)

でも、皆さんキャーキャー言いながらもちゃんと乗れていたのはさすがです。

よし、来年は鞍もなしだな(笑)

美味しいね♪
美味しいね♪

馬に乗っての種目はここまで。

 

ということで、ここで表彰式。

賞品ショボショボで申し訳なかったけど、気持ちだけ受け取ってください(爆)

 

ここで、お昼のBBQ! 

 

メンバーさんにいつもお肉を買ってきていただくのですが、予算以上のいいお肉。

美味しゅうございました。

焼き方をやっていたので食欲なーーーーいとか言ってましたが、結局最後にモリモリ食べちゃった。

焼きそばも用意していましたが、たどり着かず…なので、焼きそばはスタッフの夕飯となりました(笑)

 

小学生(左)と嫁入り前の娘(右)
小学生(左)と嫁入り前の娘(右)

最後は腹ごなしに障害物競走withポニー。

ポニーを引き馬して障害物をクリアしていくという内容。

 

障害物は

横木通過→パンくい→スラローム→ポール回転→ニンジン食い(ポニーが)→アメ食い→ゴール

というもの。

 

ポニーを引くのが怖いメンバーさんの家族は二人三脚で参加も可能。

ただし、どちらかがニンジン食べなきゃいけないのとアメ食いは二人とも食べるというハンディつき。

 

追加エントリーも出たり、まぁ皆さん、ほんとに楽しんでましたね。

 

 

 

といったところで全競技終了。

お片づけはメンバーさんもお手伝いしてくださって、あっという間に片付きました。

メンバーさん、素敵すぎます♪

 

 

皆さん、本当にお疲れ様でした♪

記念撮影
記念撮影