森のホースフェスタ

第1回森のホースフェスタに参加してきました。

 

 

これまではなかなかジムカーナがある競技会がなく、夏の山梨だけでしたが今年からこの時期にこういった競技会が開催されるということです。

 

みなさんでいっぱい参加されるので、経費の負担も少なく参加しやすい楽しい試合です。

 

今回は選手8名で参加。

 

皆さん、日ごろの練習の成果を発揮され、良い走行でした。

こういった競技会に参加するという目標をもって日頃の練習をされると、レッスンの張りも違ってくるかも?

 

競技に出るということを楽しんでいただけたらと思います。

 

完璧に仕上げて出場!

 

というのではなく、その時その時の馬との最高のパフォーマンスを発揮するということを楽しめればと思います。

完璧に!なーーーんて思ってると、きっかけを失います。

まず、出てみて!

そしてその時見つかった課題を練習し、次の競技に挑む。

この繰り返しです。

失敗するのも振り返ってみれば楽しい思い出です。

失敗を恐れず、チャレンジ精神で楽しんでください。

 

 

 

次は…夏の山梨、サマーホースショーです。

 

また、皆さんの参加をお待ちしています。