ポニースクールのこと

ポニースクールを立ち上げ、はや2年と半年くらいでしょうか…。

 

 

試行錯誤を繰り返しながらここまでやってきました。

 

 

でも!!!

 

まだ、何かが足りない。

何か違う。

 

 

そういう想いがずっとありました。

大人のレッスンの子供版でいいの?

子供たちに何を伝えたいの?

 

 

 

そんなもやもやした気持ちでいっぱいになり、よそ様のポニースクールはどういうことしてるのかしら???と気になりネットサーフィン。

そこで出会ったのが

 

後藤浩二朗さん

 

という、総合馬術でバルセロナオリンピックにも出場された方です。

その方が主催されているポニースクールの内容はまさに私が求めているものでした。

 

遊びを通して自然とポニーと仲良くなり、また自然にポニーを自在に操れるようになる・・・そんな感じです。

 

 

 

 

 

先日、大阪GPに行った際にちょうどいらしていたので、しゃちょーに紹介してもらいました。

そこでちょっとお話をさせていただき、見学の許可もいただけました!!

 

・・・ということで、近々、後藤さんのところへ研修に行かせてもらおうと思っています。

 

 

お聞きしたいことはてんこ盛り(笑)

 

 

今は聞き忘れの内容に何を教えていただきたいのかまとめています。

そして、今いるポニー&ジュニアの皆さんにもっともっと乗馬の楽しさを知っていただけるように改善していきたいと思います。

 

これからのポニースクールに、こうご期待!!!