遅くなりましたが、国体のご報告

しゃちょーとケアフル
しゃちょーとケアフル

山口県は川棚で行われた『おいでませ山口国体』。

 

三重県チームはなかなかの好成績でした。

なかでも高校生コンビが頑張ってくれて団体戦、準優勝!!

 

あと一歩というところで優勝は逃してしまいましたが、快挙です。

 

 

 

 

 

チーム北勢からはしゃちょーとヨウコサンとケアフルが参加しました。

 

 

 

ケアフルの1番手はヨウコサンのトップスコアでした。

久しぶりのケアフルに、ちょっと力んでしまい落下が増え・・・どこへいって飛べばいいのか、馬場の中で迷子になってしまいました。

残念ながら、入賞には遠く及ばず。

またチャンスがあれば頑張ります。

 

 

 

 

しゃちょーもトップスコアという種目に出場。

いろいろ作戦を練った結果、『ジョーカーチャレンジ作戦』に決定。

 

その作戦が見事に当たって、8位に入賞することができました!

 

ながーーーーい競技生活の中でジョーカーを飛んだのは初めてだそうです(笑)

 

 

あと、国体総合馬術という種目にも出場しました。

こちらは馬場と障害の総合成績で結果が出ます。

はじめの馬場は暫定7位で通過。

障害で満点ゴールすれば入賞は確実だったのですが…まさかの3落下。

満点だったら4位に浮上していたので、残念でした。

 

 

 

 

高校生が落馬して救急車で運ばれたりとか、団体戦でほんの数分前に回った経路を間違えてしまったりとか、いろいろありましたがみんな元気に岐路に着くことができました。

 

ブロック大会で最下位だった割によく健闘したと思います。

私は…まったく貢献しませんでしたが(笑)

三重県の得点目標も軽くクリアし、気持ちよく帰ることができました。

 

 

 

 

来年は岐阜国体。

 

 

 

 

国体だけが競技ではありませんが、チャンスがあればチーム北勢で参加したいですね。