山梨から帰っても、あっちこっち…

山梨から帰らず、そのまま御殿場の試合に参戦。

台風12号(でしたっけ?)のおかげで、大雨の中での試合でした。

そんな中でも、それほどひどい雨にやられずなんとか参加できました。

 

ま、ホントにひどいときは、棄権したからね。

 

でも、全日本に向けての良い調整になりました。

 

 

その翌々週は全日本パート2。

ポイント制になってから、全日本初参戦です。

今年は三木のインドアということで、参加することにしました。

 

 

しゃちょーはMCにケアフル、MDにぱおぱおで、私はMDにダンディハートで参加しました。

しゃちょーの馬は2頭とも30位とか40位とかで権利を得ていましたが、私は140位という底辺(150位まで通過)でした。

ま、参加する、経験するといったことが目的。

 

 

 

初日の標準競技、しゃちょーのケアフルは15位入賞、ぱおぱおも17位入賞という輝かしい成績。

私のダンディハートは…57位という・・・(汗)

全部で約100頭参加、そのうち60%が決勝進出となると、まさに背水の陣。

 

 

 

翌日のS&H、しゃちょーは無難にまわって、ケアフル28位、ぱおぱお38位。

私とダンディは開き直ったのが良かったのか、15位入賞。

 

結果、ぱおぱおは23位で予選通過、ダンディは31位で通過。

なかなかの勢いで追い上げ、無事予選通過。

もちろん、ケアフルも余裕で通過。

 

 

 

ここまでに3頭仲良く1本ずつ、リボンをゲット♪

ダンディはリボンどころか決勝に残れないかもーと思っていたので、ほっとしました。

 

 

決勝はしゃちょーのケアフル18位、ぱおぱおが31位。

私とダンディは53位と、元の順位に戻ってしまいました(涙)

 

しゃちょーはさすがに3日間、ちゃんと成績をまとめてきましたが、私は浮き沈みが激しかった!!

ま、それが実力の差というもの。

今の私に足りない部分をこれから補っていかねば。(←まだそんなこと言ってる??)

 

 

 

 

 

そして、先週は県大会(みえスポーツフェスティバル)。

こちらもまたまた、私は浮き沈みの激しさを見せてしまいましたが、みんな、それぞれの課題をクリアしてなかなか良い成績でした。

派手な成績ではないけど、それぞれが中身の良い走行ができたことが良かったですね。

 

 

 

 

さ、明後日から国体に向けて出発です。

遠く、山口まで行ってきます。

 

 

北勢チームは

しゃちょーが国体複合、トップスコアに、私がトップスコアに出場します。

二人とも、ケアフルです。

 

良いご報告ができるように頑張ってきます。

 

 

山口・・・何がおいしいんだろ~♪

下関と言えば、やっぱり『フグ』かしら(笑)