馬場の砂入れ と 中学生

今日は馬場に砂を入れました。

ずいぶん締まってしまったのと、雨で流され、グランド化していたので…。

 

とりあえずダンプ3杯。

 

 

これで、ふっくら馬場に変身しました。

 

 

 

 

 

それはそうと、昨日から地元の中学1年生が『勤労体験学習』に来ています。

ここ数年毎年来ているのですが、今年は当たり年!!

とってもいい子ちゃんたちです。

馬も好き、動物も好き♪

 

馬も全く怖がらず、触れます。

 

 

 

 

あまりにもよく働くので作業が早くに終わるので、毎日乗馬レッスン。

昨日は、大きな馬で『引き馬体験』と、夕方、ポニーレッスン。

 

 

 

 

今日は、乗馬教室。

ちゃんとしたレッスンを受けました。

二人ともとっても楽しそうでよかったです。

 

 

 

 

明日で勤労体験も終わり。

 

 

 

 

二人とも怪我なく、無事に終われるといいですね。